日別アーカイブ: 2017年6月7日

高級 バルサミコ

こんにちわ!ビストロオリーブの木下です!

今日は非常に美味しいバルサミコをご紹介します。

それは、こちら


バルサミコディモデナIGP

IGPとはお肉やお魚など特産品を保護するためにヨーロッパで作られた保護ルールのランクの一つで

つまり、国が定めたルールに従って作っていると言う勲章みたいな物です。

話がそれましたが、このバルサミコ酢

「甘いんです!」

普通のバルサミコ酢はそのまま食べると凄く酸っぱいです

なんせ、お酢ですから…

でもこのバルサミコはイタリアはエミリア・ロマーニャの高品質のブドウを使いオーク樽にて15年も熟成させて作っているんです!!

バルサミコ酢は煮詰めて濃度をつけるのが一般的ですがこちらはもともと濃度がついている上にブドウの濃縮した甘みや上品で角のない酸味があるので

もぉこれをかけるだけで料理が美味しくなるんじゃないかってくらい美味しいです(^_^)

いや、料理も美味しいですよ!

これだけ力説した高級バルサミコ

なんと!

ランチで使ってます!!(๑و•̀Δ•́)و
是非、是非ご来店下さい!
以上ビストロオリーブ木下でした!