涼しくなってきましたね!


どうも、難波ビストロオリーブの南です!

 

 

9月になり、ひんやり涼しい風が吹くようになりましたね

 

食材も秋を旬とするものが少しずつ出てきていますよ!

 

 

今回ピックアップするのは太刀魚です!

 その名の通り刀のような形のお魚で秋になるとたくさん出回りますね!

 

ここ大阪でも良く取れ、食べれば肉質がフワフワで焼いても煮ても美味しいです!

 

僕も子供の頃は良く父親に泉大津に釣りに連れていかれました。

 

夜中だったのでほとんど寝てましたが笑

 

  

ただいま、ランチの手打ちパスタのソースに

太刀魚を使ったメニューでご用意しています。

 


 

太刀魚をムニエルにして

そこに和歌山県産の枝豆とズッキーニ、トマトを合わせてオリーブオイルで仕上げています!

 

各野菜の食感と太刀魚のホロっと柔らかく優しい旨味が

 

タリアテッレに絡んで絶品です!

 
是非、ご賞味ください!

 

 

以上、難波ビストロオリーブの南でした!