日別アーカイブ: 2017年9月15日

秋の食材続々入ってます!

どうも、難波ビストロオリーブの南です!

 

 

9月も半分終わってどんどん涼しくなってきましたね!

 

天気も変わりやすく朝晩の気温も差が激しく

体調管理が難しい今日この頃、お体には気をつけて下さいね!

  

 

さてさて、季節もすっかり秋に移りつつ、食材も秋を感じるものがたくさん出てきてますよー!

 

 まずは鬼灯(ほおずき)です!


 

よく観賞用で見かけることの多い鬼灯ですが

 

実は、食べられる品種もあります!

 

袋を破いて中の実を食べるのですが、

甘酸っぱくて、とても美味しいですよ!

どこか懐かしいような味わいですね

 

秋を感じさせる代表的な植物ですが

食べたことのない方も多いのでは?

 

是非とも当店で鬼灯を食べて秋を感じて下さい!

 

以上、難波ビストロオリーブの南でした!