淡路お野菜入りました!


どうも!難波ビストロオリーブの南です!

 

いつも、泉州和歌山のお野菜を入荷してますが

今日は淡路島の野菜が入りました!

 

まず、淡路島と言えば玉葱ですよね!

 淡路島の玉葱と言えば

柔らかい!甘い!辛味が少ない!

が、特徴です。

他のものと比べると柔らかさは2倍、糖分含量は4%増、辛味は4割少ないそうです。
今回、可愛い小玉の玉ねぎがありました!

せっかくなので皮ごと丸ごとローストしちゃいました!

手前が赤玉葱で、奥が普通の玉葱ですね!

じっくり加熱することでぐっと甘くなります!

 

もう一つがいちじくです!


いちじくと言えば愛知や和歌山のイメージが強いですが

兵庫も名産地の一つなのです!

 

まだまだ旬のいちじくも甘くて美味しいですよ!

 

19日木曜日は誠に勝手ながらお休み頂きます。

なお、姉妹店は通常営業しておりますのでよろしくお願いします。

 

以上、難波ビストロオリーブの南でした!