日別アーカイブ: 2017年12月7日

ザ・ビストロ料理が再来!

どうも!難波ビストロオリーブの南です!

とうとう12月に入り、今年も残すところあと1ヶ月を切りました…。

皆さん今年やり残したことはありませんか?

あと少しで2017年ともお別れです!

今しかできないことは後悔の無いようにやり切ってしまいたいですね!

僕も今年出来ていなかったことがあります。

それは、フランス産の鴨肉でコンフィを作ること!

少し前のブログでも申しましたが

ここ2年間ずっとヨーロッパの鴨肉が鳥インフルエンザで入荷されませんでした…。

もしかしたら、もう扱う機会が来ないのではないかと思ってしまうほどです。

しかし!鴨肉の入荷が解禁!

ビストロオリーブにも入荷されました!

ビストロオリーブのコンフィファンの皆さん!

お待たせしました!

フランス産の鴨もも肉のコンフィ復活です!

じっくり岩塩とニンニクでマリネして

たっぷりの油で煮るようにゆっくり火を通しました!

もちろん付け合わせは野菜の旨味がたっぷりの白インゲン豆。

フランスにまだ冷蔵庫がなかった時代の

保存食として食べられて、ずっと愛され続けていたフランスの伝統料理。

クラシカルな味わいを是非、ビストロオリーブで召し上がって下さい。

以上、炭火焼きとワインのお店難波ビストロオリーブの南でした!